アート引越しセンター単身パック

アート引越センターの単身パックの内容と料金

アート引越センターの単身引っ越し

単身引っ越しというと「単身パック」というイメージがありますが、アート引越センターにはいわゆる「単身パック」というものはありません。そのかわりに「単身プラン」があります。

 

単身パックとは?

単身パックは、多くの場合「専用の大きなカゴに荷物を入れて運ぶ引っ越し」を指しています。

 

カゴ(コンテナ)の中にダンボールや冷蔵庫、布団などの引っ越し荷物を入れ、他の引っ越し荷物と同じトラックでまとめて運びます。カゴの大きさは業者によって違いますが、100cm×100cm×170cmぐらいの大きさが一般的です。
単身パックは混載便と呼ばれることもあります。

 

トラックを貸し切るのではなく、同方向の引っ越し荷物を一気に運べるため、とても効率的です。料金も安くなります。
荷物が多すぎるとトラックを貸し切ってしまった方が安くなるため、荷物の少ない人向けのプランです。

 

引っ越し料金は基準が分かりにくいと言われていますが、単身パックではカゴの大きさ・数・距離によって価格が決まるため、料金が分かりやすいというメリットもあります。

 

アート引越センターの単身プラン

アート引越センターの場合、単身用のプランはあっても、他社の単身パックのような混載便はありません。単身引っ越しの場合も、家族引っ越しと同じくトラックを貸し切って行います。もちろん、荷物量に応じてトラックの大きさは変わるため、家族引っ越しのように大きなトラックをつかう訳ではありません。

 

単身パックよりもたくさんの荷物を運びやすく、荷物の多い単身者に向いています。
また、単身パックでは引っ越し距離に制約が設けられていることも多いのですが、アート引越センターの単身プランに距離の制限はありません。

 

アート引越センターの単身引っ越しで選べる3つのコース

おまかせパック基本コース

荷造りと荷解きは自分で行うコースです。
大きな家具・家電の梱包や設置はスタッフが行います。

 

おまかせパックハーフコース

自分で行うのは荷解きだけのコースです。
大きな家具・家電の梱包や設置に加え、小物類の梱包もスタッフが行います。

 

荷解きは引っ越し後にゆっくり行うこともできますが、荷造りは引っ越しに間に合わせなければいけません。忙しくて引っ越しの準備があまりできないという人向けのプランです。

 

おまかせパックフルコース

家具家電はもちろん、荷造りも荷解きも引っ越しスタッフが行うコースです。

 

仕事や子育て、介護などで忙しい人には特におすすめです。引っ越し後もすぐに今までどおりの生活ができます。

 

その他にも、女性向けプラントして、スタッフ全員が女性という引っ越しプランもあります。

 

単身プランの料金目安

通常:58,000円ぐらい
繁忙期(3月・4月):67,000円ぐらい。

 

あくまで目安ですが、通常の単身引越し相場が4万8千円前後、繁忙期が6万円前後であるため、やや高めの価格帯です。

 

ただ、引っ越しの料金は荷物の量・引っ越し距離、そして何より混雑状況によって大きく変わります。実際の引越し相場は、複数の引っ越し業者から見積もりをとり、見比べてみるまで分かりません。

 

アート引越センターの評判

料金はやや高めとなりますが、アート引越センターは評価の高い引っ越し業者です。口コミサイトでも評価一位をとっていますし、顧客満足度高いです。多少高くても、払う価値のある業者です。

 

引っ越しでは他人を家に上げ、大事な荷物の輸送を依頼します。
安く引っ越しできることも大切ですが、何よりも大切なのは信頼です。いい加減な業者に格安で依頼できても、荷物をなくされたり壊されてしまったりしては、かえって高くついてしまいます。
新居での生活を前に嫌な思いをしないよう、信頼できる業者に依頼することは非常に重要です。

 

安く引っ越しするためには?

アート引越センターはやや高めの引っ越し業者ですが、安くする方法もあります。

 

まず一番簡単なのは、引っ越し時期をずらすこと。繁忙期を避ければ、引っ越し料金はぐっと安くなりますし、価格交渉もしやすくなります。

 

もう一つが営業マンと交渉する方法。引っ越し料金は混雑状況で変動するため、明確な基準がありません。価格交渉で値下げしてもらうこともできます。この時、他の引っ越し業者からの見積もりも準備しておくと、交渉がスムーズになります。

 

アート引越センターの単身引っ越し

アート引越センターには、他社にあるような単身パックはありません。単身引っ越しの場合でもトラックを貸し切って引っ越しします。他の人の荷物を一緒に運ぶ混載便よりもたくさんの荷物が効率的に運べるため、荷物の多い一人暮らしの人に向いています。

 

荷造り・荷解きの作業量に応じて3つのコースが選択できるのも特徴です。単身パックでは荷解き・荷解きに対応していないケースが多いのですが、アートでは希望に応じてスタッフによる荷造り・荷解きも依頼できます。忙しくて引っ越しの準備も片付けもできないという人にはありがたいです。

 

また、料金はやや高めではあるものの、丁寧な作業には定評があります。引っ越しに安心感と信頼を求める場合にも、アート引越センターはおすすめです。

 

▼無料見積もりはこちら。